本日小田日和・・・・。何度も何度も抽選にトライしてやって入手した末席。コンサートツアーの初日だったので、余計入手困難だったのだろうか・・・いずれにしても、嫁の大好きな小田さんのコンサートの末席のチケットを入手できたので、土曜日診察終了後、フランス製メガネ号を走らせると、和歌山って意外と近い。チケット入手後、この日の為に、JTBのHPでホテル探しをすると、なんと和歌山市内のホテルの空きが殆どゼロ。かろうじて空きがあったのは、ワカヤマ第一◯×ホテルだけ・・。なんか怪しげ・・・・悲しい・・・でも、コンサート終わりは和歌山で一杯やりたいので妥協しました。
 和歌山ビッグホエールの末席に陣取ると、コンサート会場が俯瞰でき、登場人物が小田和正だと、何だかコンサートの映像を見ているような気分に・・。66歳の小田さんを見に来る人は、皆大人。コンサート会場を埋め尽くす大人達。広い和歌山ビッグホエールも、小田さんが歌い始めた瞬間に完全な彼の世界に包まれて、あっという間の3時間。ああ楽しかった・・・(⌒-⌒)
 コンサート終了後、一杯やるためにうろつきましたが、良さ気な店が見つからない。チェックしていた店は休みだし・・・、目をつぶって入った店はちょっと怪しげでしたが、ヒラメの薄造り(あんまり薄くない)、甘鯛の塩焼き、だし巻き・・を生ビールと地元の酒(長久)の熱燗で頂きました。酒はまずいけど、料理は許容範囲内(?)。家に帰ったら旨い酒あるし・・。シャイな私ですが、酒の力を借りて、隣で一杯やってる常連さん(Round Portのマスター)と会話が弾み、楽しい和歌山の夜となりました。
帰る前にチョット観光(番所庭園)