ナゴヤドーム克服のあと、かつての天敵三浦です。こちらは、新人上園くん。このままじゃやられる?と思った5回裏、5回4安打失点0の上園くんに代打桧山。鳥谷敬遠のあと、代打矢野。思えば、今絶好調の矢野を代打に回していたのです。岡田采配がスバスバ決まります。何もかも、悪い方向に向かうこともあれば、何をやっても上手くいくこともある?ここまで調子いいと、ゆり戻しが怖いのですが、勝てるときに目いっぱい勝っておきましょう。現有戦力を冷静に分析すれば、もし、1位通過したら、MVPは岡田かも。
 Jが今日1軍復帰です。昨日は、DEJで勝ちましたが、Hがギックリ腰なので、Dにメドが立つのは嬉しい限りです。この際一気に上を目指しましょう。それにしても、今の矢野や頼もしい、桜井もいい、そして、金本は凄すぎる。

※おまけ:上園君。怪我していませんか?本塁でのブロック見事やけど、大丈夫?右足首でのトラップしてたけど、大丈夫?岡田は、3箇所負傷と言ってましたが、大丈夫ですか。将来のある身ですから、しっかりケアしてくださいね。
※おまけ2:昨年も後半、ものすごい追い上げで、落合を泣かしてしまいましたが、今回は、原を泣かしましょうかね。