やっと出ました。八度目の正直。まあ、ここまで来れば、何時か出るものなのでしょうが、出る出ない出る出ないと何回もやってると、なんだか、すっごい便秘を抱えているようで、気持ち悪かったんですが・・・・、やっと出ました。しかも、上園君が、いきなり崩れ4点ビハインドです。逆転試合は多数ありますが、4点はきついです。岩田に続いて、上園までぼこぼこにされ、今日は、阿部・江草が出たあたりで、追加点があれば、終わっていたでしょうが、よく頑張ってくれました。
 4回裏は、セキの四球で始まり、ミツ・庄田・バルディリス・矢野で3点
 5回裏は、カネさんの四球で始まり、ミツ・庄田・桧山・矢野で4点です。
林・新井がいない打線で、まさか下位打線が連続爆発。ありえない展開で、ついにマジック46です。

おまけ:大阪では、最大限の努力をすることを『必死のパッチで○○する』と言います。矢野君、シュッとした顔してますが、コテコテの大阪人らしいお言葉でした。