『光』やったね。

 またまた岡田マジック?昨日は、葛城が、今日は『光』が、決めてくれました。安定したオーダーで、安定した先発陣が優勝の基本なのでしょうが、猫の目オーダーで、誰でも先発ローテーションのチームがここまで頑張ってくれてます。
 嬉しいのは、7回の表に運悪く2点取られた直後の、桧山のヒット。これがきっかけで6点目が入ったのが、今日の勝因かな? 記憶に残りにくいですが、桧山ご苦労様。君に来年があるかどうか知りませんが、阪神ファンは、皆、桧山が好きです。『この一打にかーけろ 気合いで振り抜けよ 誰もおまえを止められぬ 桧山よ突っ走れ・・・・・』これほど愛された応援歌はないような気がします。

おまけ:『光』は、中日から戦力外を言い渡され、今年阪神にやってきました。稀有のパターンでしょう。でも、ずっと2軍生活が続き、4ヶ月ぶりに登用され、今日を迎えたのです。お立ち台に上がった君の爽やかさと潤んだ瞳を忘れませんよ。この甲子園で、もう一花咲かせようね。32才。阪神なら、まだまだ若い・・・