あの名古屋(ナゴヤ)で3連勝。21年振りらしいです。久しぶりの1軍マウンドのボギーとエース憲伸。チョット勝ち目薄いと思われましたが、6回をソロホームラン1本抑える好投。期待してなかったですが、この復活が本物なら嬉しい誤算です。決定的な先発駒不足を補ってくれるかもしれません。
 それにしても、久保田君。もう少しどうにかならんか?李炳圭に2塁打、谷繁のヒットは仕方ないけど、立浪にはタイムリーで1点差、更に井端にストレートの四球で、ノーアウト満塁。ほんまに何で君はいつもこうなるの?荒木、井上を凌いで、ウッズの場面で藤川へ。藤川の肩が心配です。ただ、ウッズは、藤川を全く打てないようで、この三振で、昨年から8打席7三振。正に天敵のようです。インハイに150弱の伸びのあるストレートを投げたら、分かっていても打てないようで、皆さん、そこへ投げましょうね。