必死の戦いの末、巨人に連勝しました。今日は先発久保君がキチンと仕事してくれて、ゴンザレスと投手戦。初回はセキのまぐれホームランでしょうが、8回の2点は渋かったです。特に最後のブラゼルのヒットは見ごたえがありました。5球目がインハイのストレート。次がアウトローのボールになるスライダーなら三振確率10割だったでしょう。でも6球目は投げ損じの高めのスライダーでファール。最後のボールは、もう一度インハイかアウトローかどちらか。解説の川藤氏は、いつも通りいい加減な事言ってましたが、ブラゼルは追い込まれると無茶振りしないのです。昨年天才岡田もそこを称賛していました。フルスイングすれば100%空振りのアウトローのスライダーを読み切り片手でバットを合わせての決勝タイムリー・・・。今日のヒーローはブラゼルです。
 最後の藤川、何だか変でしたが、大丈夫?


※<城島の久保田へのサインは「首を振れ」。中継ぎ右腕の動きに幻惑された小笠原のバットはチェンジアップに空を切った。>これはそんな感じしたなあ・・。