世論操作

 まさか、テレビで嘘は言わないだろう・・。まさか、ニュースが嘘ってことはないだろう・・。まさか、新聞に嘘は書かないだろう・・。殆どの一般市民は、そう思っています。だから、もしそこに嘘が交じっていたら、簡単に騙されてしまう・・・。
そして、まさか、検察が犯罪をねつ造しないだろう・・・。まさか裁判所が・・・・

 そこを逆手に取った、嘘がもし蔓延しているとしたら・・・。純粋で疑うことを知らない非常に多くの日本人の殆どが、洗脳されてしまい、小沢は悪い奴で、ムネオは犯罪人。
 ここ数年?、ネットではメール・ブログ・生放送・ツイッターなどが懸命に真実を伝え始めました。我々にも、少しづつですが真実が見えてきました。ただ、残念ながら、殆どの人は、テレビ・新聞のみが情報源であり、まだまだ大手マスコミの力は絶大です。
今日、鈴木宗男氏の有罪が確定しました。多分、殆どの日本人の感想は、やっぱりあいつは悪い奴だった・・・でしょう。真実を叫ぶ声なんか、濁流にのみこまれて、誰にも聞こえない・・