高津宮とんど祭


夜は飼い主とダラダラ過ごすタイムですが、朝はどんなに寒くても元気一杯です。

1月7日朝は、今年にしては風の強い寒い朝でしたが、タイムは風の子です。

翌日、二日酔いの体に鞭打って、浪速高津宮へ行ってきました。高津宮とんど祭とたぶん(自称)日本一の屋台達というイベントです。お気に入りの焼き鳥屋さん『うづら屋』も出店するというので・・・お昼過ぎに着くと、凄い人で、各出店は殆ど長蛇の列でした。でも、何とか、オリーブの実をかじりながら、ぬる燗の花垣をのみつつ大道芸を見て、

鮨 む田のちらしと、焼肉 遊山のトックスープで腹を満たし、帰ろうとすると、なんと天使のだみ声・・・・・・・・・ブルース調のギターとあのだみ声。もうなくなってしまった憂歌団の木村さんです。ええ雰囲気です。この雰囲気と彼は、大阪の誇りです。ちょっと彼の体(肝臓)が心配ですが・・・