以前バイエルンが誇る最高のエンジンV10に乗っていたのですが、諸般の事情もあり、お世話になっている裕福な先輩に高価買い取りいただきました。ほぼその転売価額で、日産と深い関係のあるパリの自動車会社のマニュアルミッション車を購入しました。当時ニュルブリンクのFF最速記録を樹立した車です。その後3年弱、パリのじゃじゃ馬に乗っていました。こいつは相当のじゃじゃ馬で、中高速でビュンビュン飛ばすと、かなり気持ちいいのですが、相当テンションを上げて乗らないと若干辛い車ではありました。徐々にテンションが低くなる中高年として、非常に優秀だったR社のO西くんには悪いのですが、還暦を前に、乗り換えを決心しました。で、急遽白羽の矢をたてたのは、ヴォルクスブルクのミニモンスター。本当はシュトゥットガルトの二人乗りミニモンスターが第一希望だったのですが、ゴルフバックも積めない二人乗りってのは、致命的で、ヴォルクスブルクのミニモンスターに決定。小さくて取り回しがよくて、セッティング次第で、婆さんもうたた寝をするコンフォートモードから、マニアも納得のレースモードまで備えてあり、久々に心ウキウキ・・・