今度は、初めて、ユーミンのコンサートへ。思えば高校1年の時に『ひこうき雲』や『コバルトアワー』に出合い、ユーミンの音楽は静かに聴くものと思っていたら、華やかなステージで、大音響に圧倒されてきました。3歳年上の彼女はまだまだ元気・・・・。来年60歳とは思えない。ただ、LEDライトとスモークと大音響のステージの最後は、やはり『ひこうき雲』。40年前の11月20日にリリースされた曲だそうです。チョットじ〜んと来ました。アンコールの拍手が鳴り止まない・・・・・・で、『卒業写真』が本当のラスト。59歳の彼女は疲れているだろうなあ・・・


気が付けば9時前。遅くなった晩御飯は、以前から気になっていた駅前第三ビルの麦太郎へ。カウンターに座ると、日置桜が9種類も並んでいる・・・。どぶ・竹鶴・十旭日・天隠・辨天娘・山陰東郷・独楽蔵・・・・個人的な趣味と殆どかぶっている・・と思ったら、レジの後ろに立花酒店のカレンダーが。納得。玉子焼きが旨かった・・・

したたか酔ったけど、仕上げにフラフラと足が朧気な記憶を辿って、お初天神へ向かう。北サンボアでダイキリを頂く。気のせいか、最高に旨い・・。