FM東京

 震災がきっかけなのか分かりませんが、エリアフリーになったラジコでFM東京を聴いています。大マスコミが、正しい情報を伝えている可能性が低いのと、同じような情報の繰り返しにウンザリして、基本NHKしか見てなかったのですが、それも疲れてきて・・・・気がつけばここに辿りついていました。
 DJがジャーナリスト上杉隆?。少し変人扱いされながらも、記者クラブに代表される、情報を閉ざすシステムと戦う、意外とストイックな若者がDJを勤める特別番組です。私は、この変わり者が好きです。ただ、サポートが少ない。少なすぎる・・。彼のツイッターのフォロワーは14万を越えましたが、日本の人口からすれば少なすぎるのです。出来れば、日本中の大多数の人々が、この震災を機に、正しい情報を伝えようと努力している大マスコミの属さないジャーナリストやコラムニストの声に耳を傾けてほしい。

今日、突如放送された陛下の言葉を聴きのがされた方はこの映像をどうぞ。k氏みたいに泣かないようにね。