妻に捧げる満塁バースデイホームラン


 8回表、1点リードで久保田。その時点で、危険が一杯です。1点差の久保田は、何かやる筈?! 案の定、久保田劇場は開演しました。1死1塁から栗原のツーランで簡単に逆転を許します。静まり返る甲子園。誰の勝利投手の権利を消したの?その後も、小窪・赤松と連続ヒットで1アウト2・3塁・・・。もうアカン!ここで外野フライでも2点差、ヒットがでたらダメ押し?祈りを込めて、勝利の為に、ここで一時テレビ画面から距離をおきました。すると外野フライで、追加点零でしのいでくれました。(ここが分岐点だったような・・)
8回裏に、1アウト満塁から矢野の技ありヒットで同点、マートンの満塁ホームランでダメ押し。これで、勝利投手がまたまた久保田?渡辺の勝利をもぎ取った久保田劇場?久保田君、劇場経営は見事ですが、今年は、地味に活躍してください。
 久し振りに矢野が、お立ち台に出てくれました。阪神ファンは桧山が大好きです。でも同じぐらい矢野も好きです。彼の笑顔を見れただけでも、今日の勝利は価値があります。我々は、辛い立場で、精一杯頑張っている矢野を応援します。金本も下柳も桧山も・・・そして矢野も、その一打席、ワンプレイが長い選手生活の最後の一瞬かもしれない・・・と、選手もファンも感じているのです。今日は、なかなかいい勝利でした。