久しぶりに、豊里大橋を渡り、淀川右岸を走りました。以前のミニコース6kmです。昨晩の雨のせいで、結構ヒンヤリしていたので、タイムも元気についてきました。最後に18門鉄橋を渡って帰ります。この鉄橋は、いったいいつまで渡れるのでしょう。



おまけ1:久々に上岡さんの姿と言葉に接することができました。何年間のブランクがあっても、一言コメントすれば、皆の心を鷲づかみ。言葉に心がこもっていて、ユーモアがあり、ペーソスが感じられのに、笑ってしまう。至芸というべきでしょう。笑いに品格があります。私は、パペポが好きでした。
 彼が、芸能活動を引退したことは、本当に勿体ないです。面白かったら、何をやってもいい・・・というスタンスの今のお笑いとは、一線も二線も画す彼の芸があれば、品格のあるお笑いタレントの姿を見せ付けることができるのに、残念でなりません。横山パンチ戻って来い。
 おまけ2:2月21日のブログに記載しましたが、再び転記します。上園君のことです。
『大阪茨木の出身。東福岡高から武蔵大。首都大学2部から1部昇格させる立役者に。今夏の日米大学野球、世界大学野球選手権の日本代表選手にも選出。MAX148キロの直球に、キレのあるスライダーが持ち味・・・とあります。彼のの評価がうなぎ上り。「ボールに勢いがある」と星野投手コーチが言えば、平田2軍監督も「いい素材ですよ」と相好を崩す・・・。期待してもいいかな。』今日の、江夏氏のコメントは、微妙です。まだまだ評価外ということかな。でも、やはり期待してるよ。来年。
 おまけ3:鳥谷は、ファールフライを打ち上げた時、バッターボックス内にいて、球を追いかける日高がぶつかってきた。これで守備妨害?野球規則のどこに書いてあるねん。岡田が正しい。