杉内からやっと白星

能見がぼろぼろだったようで、彼を2回6安打2失点であきらめ、江草・渡辺・ウイリアムス・藤川と繋ぎ、久保田を使わずに先ほど勝負がつきました。何と言っても、顔も見たくない杉内から初勝利です。ソフトバンクも、いくら彼が阪神キラーだと言っても、10回まで投げさせるかなあ・・・。
ヒーローインタビューは何と浅井君が新井と一緒に立ってます。打力に定評のある正捕手候補でしたが最近は、1塁や外野を守ったりして、代打専門の感じですが、よく、打ってくれました。数少ないチャンスをものにするのは、実力のうち。右の貴重な代打として、更に腕を磨いて下さい。そして、新井君。またもや、満塁でひと振り。君のさわやかな笑顔が眩しいね。

※私は最近のサッカーが嫌いです。どう見ても、足を掛けられて、倒れるまでにタイムラグを感じますし、大して痛くもないのに、手足をばたばたさせて苦しむ姿には違和感を覚えます。本来日本人が持つ感性にそぐわないのでは。少々痛くても、ぐっとこらえて、一塁へ歩く金本の姿を、世界中のサッカーファンに見てもらいたい。