WBC

 WBCを見ていて思うのは、野球の高いレベルとベースベールの雑さ。野球が高度になればなるほど、この差は大きくなっていくのかもしれませんね。イチローが一流選手なのは、マリナーズだから?。阪神・巨人の1番だったら、同じレベルの活躍ができたでしょうか。日本のしかもセリーグの緻密で高いレベル野球で、しかも超満員の甲子園の阪神ファンの期待を背負って君は活躍できますか?赤星の方が偉い。そして、青木なんかは、イチローをはるかに超える大選手かも・・
 そういえば、野村も張本も落合も、閑古鳥の鳴く球場での大記録。その点、満員の後楽園で日本中の期待を背負いチャンスに必ず何かやる長嶋、三冠王までとってしまう王は偉大です。そして二人をやっつけた江夏はやはり世界一?