岡田に感謝

 先ほど、阪神CS出場が決定しました。接戦なのか、楽勝なのか、ハッキリしない試合でしたが、今年の目標達成です。やはり、今岡が普通の状態を維持していたら、強いのでしょう。まあ、言い出したらきりがないですが、いい機会なので、少しだけ、

 濱中の肩が普通だったら、きっと4番は濱中だったのに・・
 何でシーツは、今年こんなに打たないの?
 金本には、文句言えないけど、2割7分以下は、屈辱ですよね。
 桧山は、出場機会が多かったらもっと打てるよね。
 矢野は、疲れてるのかなあ?
 赤星は、頚椎、最後に腰椎痛めて、走れないよね。
 能見、いいのは顔だけ?
 太陽、そろそろ背水の陣やで。
 安藤、出てくるの、遅すぎるよ。
 杉山、今年は、最後まで駄目なまま?
 福原、右のエースは返上しなさい。
 下柳、グローブは大切にしないと。情緒不安定すぎる。
 ジャン・ボギー:心を入れ替えないなら、アメリカへ帰れよ。

 最後に、岡田、楽しい1年をありがとう!