福原がぎっくり腰だそうです。終戦宣言しないと駄目なようです。先発ローテを誰が背負うのでしょうか。かつて最下位が定位置だった頃、4番打者を4番目打者と呼んだことがありましたが、先発投手を一番目の投手と呼ぶことになりそうです。昨年の先発の柱、井川・安藤・福原がいなくなりました。ジャンとボギーは2軍です。ジャンは2軍の試合でもボーク連発。ウイリアムスまで肩の炎症。残りは誰?
 高齢の下柳・投げてみるまで読めない杉山の二人だけ?チョット期待してる中村ヤッサンを先発に入れて3人。後はどうするの?太陽?能見・江草・小嶋は何処へ行ったのでしょう・・・。3位目標と言って来ましたが、これではね。ただ、宮崎さん、岡田のせいじゃないよ。

 どうにかしてくれ!

高圧洗浄機を入手しました。家を建てて9年。徐々に汚れが目立ってきたので、家を洗おうと思ったのです。ある日の、早朝4時頃?そこでジャパネットタカダで見つけたドイツ製の高圧洗浄機。ハタシテ・・・・

ス・凄い。汚れが落ちる。週末は、家を丸ごと洗ってやる。ついでに、今までの勝負を水に流したいなあ・・