お彼岸

前編

 彼岸なのに、この寒さは・・・

故障して、焦点が合わなくなったCyber-shotを新調しました。これでピントばっちり。ピントが合うと気持ちいいです。

今日、カラスノエンドウが咲き出しました。寒さの中でも1歩1歩春に向かっているようです。新調したカメラで、タイムを撮ろうと思うのですが、なかなかカメラ目線になりません。音と匂いの出るカメラないでしょうか・・


おまけ1:3月7日にがけっぷちと書いた金沢君ですが、日ハムへ行くことになりました。即戦力だけど、1軍レベルに届かない金沢君と、故障があるけど、もし治ったらエース候補の正田君との交換のようです。金沢君、北海道へ行っても、頑張ってくださいね。
 昨日は、フェルナンデスのナックルに見とれている間に、9人で1安打。いつでも打てそうで、なかなか打てないのかもしれません。でも、あのへろへろっとしたナックル、100km以下なのに打てないんですね。その後の110kmの豪速球を関本が見送り三振していました。久保田君よ、153km連発しても、考えて投げないと意味がない。野球は頭でするスポーツやで。お前は一から出直しや。

おまけ2:下柳開幕投手決定のようです。Mさんおめでとうございます。勇姿は、生で見ないと駄目ですよ。
おまけ3:江夏が褒めていた桟原ですが、昨日も4人を1安打3三振。本当に期待していいのでしょうか。

後編


 午後から春らしい天気になったので、もう一度タイムと散歩です。2回とも、いっぱい○○○するのです。

やはり、お彼岸。もう春です。