もうすぐ春

もうすぐ彼岸なのに、真冬の気温。暖冬のリバウンド?春は、遠いのか近いのかどっち?


 タイムも下半身が掘りごたつに落ちそうになりながら寝ております。そのうち、落ちてしまいそう.... タイムは、完全に堕落してしまいました。こんな風に育てたは誰?風の子タイム、散歩やで。

 気圧配置には関係なく、能見君の春は、確実にすぐそこに来ている。フォロースルーのバランスがいい、だから制球力も守備もいいと江夏氏も賞賛している。期待してるよ。気になったのは、江夏が桟原をほめているのです!! あの桟原ですよ。彼がデビューした時、150kmの速球に甲子園がどよめいたのを覚えているが、それ以後、敗戦処理もまともに出来ない状態が続いています。その彼を江夏がほめていた。僕は、本当は、君に期待しているのです。