以前、ここに泊まったのは20年以上前だっただろうか・・・。どんな経緯でこのホテルにしたのかは覚えてませんが、多分当時、田尾和俊さんの爆笑本『恐るべきさぬきうどん』って本にはまっていて、その関係で、食べ歩きのブログを書いていた『さとなお』氏を知り、気がつけば、瀬戸大橋経由で、うどんの食べ歩きをした時だった気がします・・・定かではありません。従業員に方にお聞きすると、29年目だそうで、少し前にリニューアルされたせいか、綺麗な外観をキープしてました。ここのホテルが良いのは、部屋から大鳴門橋を望む景色と料理の美味しさ。秋晴れの南あわじは、海も空も美しく、たった一日だけですが、休息にやってきた中年夫婦を優しく迎えてくれました。次回は、観潮船にでも乗ろうかな・・