クリニック恒例の夏のイベント。今回はちょっと疲れ気味でイベント企画に頭が回らずにあんちょこ企画。NGKで漫才・落語と新喜劇を見てから、最近お気に入りのお店へ行くことにしました。
 久しぶりのNGKは、夏休みということもあり超大混雑。あらためてヨシモトの人気を認識。この日の出演は、レーザーラモン・桂文三・ハイヒール・まるむし商店・のりおよしお・仁鶴さん・カウスボタン、最後が辻本座長の新喜劇。実はあまり期待してなかったのですが、2時間ほどたっぷり爆笑させていただきました。特に、あまりテレビなどに出ていない出演者の全力投球の舞台が凄い・・・大御所は若干手抜き気味。
 その後は、安心して美味しい料理とお酒がいただけるあの店へ。料理・酒・スタッフ・・・そして値段も全て素敵な櫓仁。この日も、おかげさまで本当に楽しいひとときを過ごせました。この京橋の奇跡的なお店に感謝。

※出鬼心・竹泉・日置桜・どぶ・・・