朝からたっぷり1時間半ほどウォーキングし、汚れた愛犬をお風呂に入れ、前日の勉強会のメモを整理し、ブログにアップ、リシャフトしたドライバーを試打しに出かけ、愛車を洗い・・・・少し疲れてフラッとした後、靭公園に甥っ子のジャズライブを見に出かけました。前回、武庫之荘でのライブで、不安は解消しているので、今回は心配なし。場所は靭公園交番前ビルの『AB’s倶楽部』。初めての場所ですが、普段はショット・バー?ライトアップされた靭公園が見下ろせる、なかなか良いポジションです。
 ジャズを聴く為に集まった人達ばかりじゃないので、演奏曲はスタンダード中心で、若干不満がありますが、竹内正史(P)&泉正浩(B)のデュオは、レベルの高い演奏を聞かせてくれました。MCの苦手な正史君、正確な曲名(オリジナルと邦題)、作曲者、有名な演奏者ぐらいをたどたどしく紹介すればそれでOKですよ。最後のアンコール曲『黒いオルフェ』有難う。スガチンには負けるけど、まあまあやったかな。