安近短?


 何処へも行かない連休の一日を近場で済まそうと、奈良へ。ただ、3連休、遷都1300年祭、天皇陛下の訪問、興福寺特別公開などと重なる奈良フードフェスティバルなので、殺人的混雑を覚悟の上、新しくなった近鉄電車で奈良へ。下見は万全なので、近鉄奈良駅で下車後、迷わず循環バス外回りに乗り、春日大社大仏殿前で下車。奈良公園の芝生の上に、クーカルバザール・サテライト会場があり、そこで軽く純米酒を試飲。好みじゃないけど・・・まあまあやね・・といい加減な言葉を残し、奥にあるメイン会場へ。今日の目的は、『リストランテ・ヒロ大阪』のランチです。奈良公園の芝生の上で、大仏殿の大屋根を飾る鴟尾を臨める席にで、極上のランチが頂けます。今回は、目的の半分がワインなので、電車で出かけた訳です。本店の山田シェフの姿も見かけました・・



 




満足満足・・・これで晩御飯はお茶づけでいいと思いつつ、やはりこいつをチョイと・・・旨いなあ。