亀の舞

 ジャマイカのボルトが異次元の速さで金メダル。この圧倒的な速さ、20年ほど前、隣国で見たことがあるなあ・・・
 野口が肉離れ、土佐が外反母趾。すべてレース前に分かっていて、選ばれていた筈の補欠選手が北京に同行していない。この合理的な説明を日本陸連は日本人に対してすべきでしょうね。突然のアクシデントではなく、かなり前から故障しているのが分かっていれば、北京の硬い路面の42.195kmを走らせるのは医学的にも倫理的にも大問題。
 ムカつきながらも五輪を観つつ、金メダルには祝杯を・・・以前いただいた酒に感動したので、探して、購入しました。やっぱり旨い・・・。亀が舞う?名前は気に入らんけど・・・