女優N田H子

 一度見たら忘れられない雰囲気を纏う劇団の座長『浅野彰一』氏の率いる『あさの@しょーいち堂』開店記念公演に、あの『女優:N田H子』さんが、一瞬?出演するというので、今回は子供を連れて新ABCホールへ行ってきました。一度見たら忘れない『浅野彰一』氏は、「あさの@しょーいち」となり、一段と怪しく、パワーアップしていました。この劇団は、彼の個性の強さがチャームポイントでもあり、ウィークポイントにもなるのでしょうか・・・。ただ、この濃すぎるキャラですが、何となく私のツボにハマってしまい、彼が出てくると落ち着いて芝居が観られます。
 ところで、問題の『女優N田H子』は、最近チャンバラエステなどという訳のわからん踊りの取材で、テレビ出演を重ねていますが、今回は一応女優として新ABCの舞台を踏んだのです。例によって、気持ち悪ーい格好で登場するのですが、流石にプロの演出家、登場場面の設定に抜かりありません。女学生が、悪魔の呪で一瞬におばはんにされてしまう場面での登場。どんな登場シーンなんやろうと考えていましたが、流石に匠の技。恐れ入りました。あの登場させ方以外に生かす方法はない?