濱中

03年、開幕から4番で、4月に10本塁打と好調でしたが、5月20日広島戦で帰塁の際に右肩を負傷(福本さんが、あれほど足から戻るように言っているのに・・・)、さらに6月13日の巨人戦で送球の際右肩を脱臼・・・このときの光景を忘れられません。
04年は、17試合と出場機会殆どなく、05年は交流戦のみDHで実践の感を戻し、後半代打で活躍。そして06年は、3割20本と最高の成績を残し、さあこれから濱中の時代だと思っていたのですが・・・07年は故障?ただの不振?そんな中でトレードの噂。

その噂が現実になりつつあります。
『 不死鳥が舞降りたら この勝負征す時 濱中 濱中 俺たちを導け 「かっとばせー はーまーなかー」』
 彼がオリックスへ行くそうです。彼に将来の阪神の4番を期待し続けていたファンは、複雑な気分でしょう。阪神ファンの濱中とか桧山に対する愛着は、特別なものがあり、彼のヒッティングマーチも、そんなファンの想いが詰まっています。昨年春先の彼の復活に涙を流したファンも多かった筈です。彼は、この程度の数字で終わる選手じゃない。どこへ行っても、活躍してほしい。頑張れ濱中。