祝2位、祝300勝

 岡田阪神の貯金が66になりました。4年弱で66。毎年15〜20の貯金。当然優勝に絡む数字です。何度も申し上げていますが、特に今年は、先発ローテが固定できないままスタートし、数多くの選手を鳴尾浜・甲子園間を行き来させつつ、徐々に鉄壁の中継ぎ・抑えを作り上げ、打つほうも、今岡・濱中とクリーンナップ候補が脱落する中、坂・藤原・狩野などを上手く使い、桜井はポスト金本候補になりつつあります。矢野が疲れてくると、野口が働き、林ちゃんが故障すると、葛城が活躍し、仕上げは、トライアウトで入った高橋光の活躍です。優勝・日本一は目標ですが、今のようなペナントレース展開が、ファンへの最高の贈り物です。去年、落合を泣かせてやった怒涛の追い上げも見事でしたが、今年の岡田采配も惚れ惚れします。人間、顔じゃない!

※オーナーの宮崎さん、あんた5月31日になんて言ったか覚えてるか?忘れてたら、私のブログを読みなさい。
http://d.hatena.ne.jp/takkenm3/20070531

  これは、屋久島の焼酎『三岳』です。以前先輩から頂いたことがあり、美味しい焼酎だと記憶がありましたが、今度は、こちらがお世話なっている屋久島出身の看護師さんから頂きました。3本頂いたうちのひとつで、360ml入りのペットボトルです。焼酎の詳しい事はわかりませんが、これは旨いです。何故旨いかというと、他の焼酎より減り方が速いので分かります。