江崎海岸

 ただ、このままじゃ、文句を言い出す子供の為に?江崎の海岸へ。暑い!波打ち際で、タイムと戯れようと思ったのですが、タイムは、海は初体験、波が怖いようで、完全に腰が引けてます。波打ち際以外は、非常に暑いので、いる場所がない。長女は、到着直後から、帰ろうコール!長男は、海水魚オタクなので、サビキの道具を買って、チョット教えると、しばらく熱中していましたが、全く釣れず。少し場所を変えて、竿を出すと、小さな鯵が5−6匹かかってくれました・・・ただ、このあたりで、長女・妻・タイムがギブアップとなり、帰宅となりました。どうも、家族全員+ワンでの行動には限界を感じます。

 夕方、萩市へ買い物。国道315から県道10号に入ると、飛ばし放題。40km前後の行程ですが、この間信号がひとつもないのです。弥富から萩まで40分?。速い早い!ミュンヘン産の羊の皮をかぶった狼は、大喜び?