今朝タイムとジョギングしていると、懐かしい曲が流れてきました。BJトーマスが歌った38年前の曲だそうです。『雨に濡れても』。バートバカラックの曲です。この曲を聴くと、なんだか心が軽くなり雨に濡れてもいいやって気分になってしまいます。ただ、歌詞をよく見ると、そんな歌じゃないみたい。『Raindrops are falling on my head・・・・・』ってのは、どうも生きていく上でわが身に降りかかる、避けられない数々災い・・・?僕はそんなことには負けないで頑張って自由に生きていくんだ。そのうちに、幸せがやってくる・・?

明日から梅雨入りだそうです。私は、雨が好きです。夕方になってザーッと雨が降る。土が雨に打たれると土の香り?がだだよってきます。紫陽花や菖蒲などは、雨に濡れると美しさ100倍増。長靴履いて、傘さして、水溜りを歩いた40年ほど前の記憶が蘇ります。
BGMは、Singing in the Rain。ジーンケリーが楽しそうに踊って歌ってました。I'm singing in the rain. Just singing in the rain.. What a glorious feeling.. I'm happy again ・・・・でも、子供の頃、雨に打たれると、放射能にやられるって言われた記憶があります。今は、酸性雨。雨に濡れても大丈夫?
先日、購入した、タイムのレインウエアもうすぐデビューです。