前日、10時間に及ぶ4次会まであった同窓会の翌日にゴルフ。何と無謀な・・・集まった4人(脳外科二人、内科1人、眼科1人)の内の1人は、前日異常にハイな状態で、3次会まで気持ちよく酔っていたので、ゴルフは無理かなあ・・と思っていたら、完全なる二日酔い状態で、スタート時間ギリギリに登場。ただ散々な成績で、チョット可哀想なことに・・・・・次回からゴルフしてから同窓会しましょうね。
 今回、純米酒がない事もあり、あまり呑まずに皆と再会できた幸せを楽しんでいた私は、奇跡的に体調まあまあで、最高のゴルフ日和のなか、最初のホールでチョット躓いたものの、何とか目標の80台半ばでラウンド出来ました。大学病院から車で10分ほどの場所、つまり息子のアパートからも10分ほどの場所のゴルフ場から望む景色は雄大で、由布岳鶴見岳高崎山が見渡せます。最近できたらしい新興宗教施設が邪魔でしたが、距離もあり、結構広々としていて、なかなか素敵なゴルフ場でした。怒涛の二日間終了。
 ※やっと帰ってきた自宅で、日置桜を呑みつつ・・