本当に4連勝してしまいました。
広島とのジリジリとした投手戦の後だけに、このチームの打撃陣は大丈夫なのか・・と心配していましたが、やぱり西岡が火をつけると燃える燃える・・・。あいつは放火魔・・じゃなくて、素敵な火付け役です。東京ドームでの忌まわしい事故以来、給料泥棒と言われつつも、再起に向けて努力してきた彼が、同じこの東京ドームで躍動し始めました。東京ドームでは、15回打席にたって7回出塁しています。本当によく頑張ってくれました。一人づつ褒め出したらキリがないけど、不屈の精神で頑張った上本、きっちり仕事してくれた鳥谷、神様ゴメス、しぶく仕事するマートン、中日時代を彷彿させる福留、守備で何点かせいだかわからない大和、積極采配で投手陣を引っ張った鶴岡、一番怖い阿部をしっかり抑えた高宮(名前を聞いたことがなかった・・・)には、松井対策の遠山を思い出しました。さあ、日本シリーズだ。ちょっと怖いけど、ガンバレ阪神・・