昨日は、家の前で全国の地ビールの店と東北地方の名物がならぶイベントが賑やかに行われています。楽器の演奏や歌声も響いていますが、気になったのはこいつ。取り敢えず、二上コロッケとボッカそば飯で一杯(猪苗代と田代湖)。そそくさと家に帰って、奪首の瞬間を目撃しないと・・

まさか、こんな日が来るとは・・。断トツの強さを誇り独走していた筈の巨人。投手陣も打撃陣も充実していて、万全だった筈の巨人。それに引き換え、強いのやら弱いのやら不明の戦いを続けている阪神。西岡が絶好調だと思っていたら、足に爆弾抱えているようで、大和がいいと思っていたら、泣きべそ書くほどの不振に、福留はやはり膝の手術が必要で季絶望?やはり久保のクローザーは失敗で、ポスト藤川不在状態・・マートン絶好調で、珍しく新井兄も好調なのですが、まさかこんなに早く、こんな日が来るとは・・・。昨日は、ソフトバンクのプロレスラーのような投手に手も足も出ない状態が続き、全く勝てる気がしませんでしたが、奇跡の7回怒涛の攻撃で逆転し、クローザーは9年ぶりの安藤。気が付けば、取り敢えず一瞬かもしれませんが、首位です。

※それにしても、大和はいい選手になりました。すると、開幕前、同じように期待されて、怪我で出遅れている上本の復帰が待ち遠しい・・



 祝杯をあげに近所のお気に入りの串かつ屋さんへ。いつも通り串かつは美味しいし、新作で楽しませて頂きましたが、なんと、この記念すべき日に、私の好みのど真ん中の龍勢純米大吟醸(山田50%協会9号24BY)と山廃の鷹勇があり、びっくり・・。気持よく酔わせて頂きました。山内さん有難うございました。