今日は天候に恵まれ、雲ひとつ無い快晴。日が昇るとぐんぐん気温が上昇し、昼からはぽかぽか陽気。この時期としては、奇跡的な好天の一日でした。この世界遺産のお寺に近いゴルフ場は、結構トリッキーで、コースもフェアウェイもグリーンも全て一癖も二癖もあり、ちょっと油断するととんでもないスコアがでます・・・。が、12番のショートで奇跡が。ティーショットは、何故かチョロして、目の前の池に一直線・・すると、池ぽちゃしたと思った瞬間ボールが跳ねて隣の池横の植木も乗り越えてバンカー手前に。そこから、40ヤードをロブ気味に打つと、ピンの奥数メートルの位置にオン。ラインをキャデイさんに聞けば、下がって登ってまた下るラインで、スライスしてからフックしますが、ちょっとフックが強いです・・・と。エイっと打つと、スコンと入ってパー。同伴者のやる気を一気に喪失させる奇跡のショートホールでありました。