越後で虎が連勝しました。昨日38年ぶりという、チョット恥ずかしい歴史的勝利を納め、今日は、神様桧山を基点に、鳥谷・平野・マートンと怒涛の攻撃で圧勝しました。これで長いトンネルから抜けだしたのでしょうか・・。ところで、昨日の6回表同点で登板した元阪神の江草。君は昔のままやね。連続死球で押し出し。このような光景を何度見たことでしょう。今回は、広島の江草だからいいものの、君の将来を思うとチョット辛い気分でした。
 実は、今日は阪神の試合より何故か気になって仕方なかったのは、元阪神・井川君の帰国初登板です。昔とあまり変わらない雰囲気でスタート。Max144のストレートにチェンジアップとスライダー。何とか復活できるかなあ・・・と思った途端、太ももに違和感で交代。肉ばなれじゃないやろね。