物凄く穿った見方ですが、何時だったでしょう、新聞紙上に真弓続投の記事が踊ったのは。それからしばらく連敗したような記憶があります(含むヤクルト3連敗)。今朝、真弓解任の記事が踊り、今、阪神ナインは伸び伸びと野球を楽しんでいるように見えます。苦手三浦も簡単にノックアウトしてしまいました。
 08年岡田監督が引退しました。当時巨人に最大13ゲーム差をひっくり返された責任をとったのです。それでも、最後に試合終了後、彼は胴上げされ、阪神ナインは皆涙を流していました。星野がいいとこ取りして辞めた後の5年間、岡田を胴上げするために、一丸となって戦っていた印象があります。彼が監督を務めた5年間で優勝は1回だけですが、ファンにとって楽しい5年間でした。
 その後が真弓。もう一度、楽しく阪神の試合を見たいし、応援したい。負けても納得の行く試合が見てみたい?矢野くん、ゴルフして遊んでないで、現場に戻りましょう。期待しています。