我々は、再生可能エネルギーの話は絵空事だという洗脳を受けていないでしょうか。東電・ジャニーズ・TDLは、大マスコミの3大タブーだそうですが、確かに今回の震災で、第一のタブーに少し言及しただけで、あるジャーナリストの首が飛びました。この最大のタブーに真っ向から挑んでいる河野太郎氏も、長らく地上波から抹殺されていたようですが、久し振りに朝日ニュースターに出演し、話を聴くことができました。彼は少し頭がおかしいのか、我々日本人の多くが、東電・官邸・マスコミに洗脳されているのか、この震災をきっかけとして考え直すことができれば、ただ転んだ事にはならないかもしれません。
 電波利権もなかなかエグイ話でしたがが、電気の利権は更に大きなもので、ここに本気でメスを入れる政治家は存在するのでしょうか。自民党では出来なかったし、今の官邸にはできる筈ない。日本の将来の為に、心ある政治家の行動を期待します。
 ※何十年か前に、新自由クラブに日本の明るい未来を期待したことがあり、綺麗に裏切られましたが、その息子さんは信じていいのでしょうか・・

4月26日(火)河野太郎衆議院議員記者会見 | 自由報道協会 FPAJ (Free Pres http://fpaj.jp/?p=873