ニセアカシアが芳香を放ち始めました。このちょっと癖のある香りが好きです。西田佐知子や石原裕次郎の歌に出てくるアカシアは、このニセアカシアの事のようです。そんなちょっと素敵な芳香に包まれるGWですが、我が阪神は岡田・真弓の合わせ技により屈辱的な対巨人11連敗を達成してしまいました。もひとつ負ければ新記録?そんな中、シモでやっと勝つことができました。坂本などという若僧一人にやられ、悔しくて、腹立たしくて、暴発寸前でしたが、辛うじて踏ん張ってくれました。テレビをつけると負けるので(?)、テレビを消して、祈りながら1球速報でチェックしつつ、美味しいすき焼きを頂き、もう大丈夫と思ってテレビをつけると、放送終了?連休の阪神巨人戦を最後までやらんでどうすんの?関テレさん、放送は朝日とおっサンテレビに任せて、中途半端な放送するのは、やめなはれ・・
 ということで、見れなかったのですが、勝てばそれでいいのです。シモ、ナイスピッチ。M嬢おめでとうございます。鳥谷君、君の3塁打が試合を決めたようですね。この1勝は、価値ある1勝です。藤川が留守の10日間を何とか5割で乗り切ってください。


すき焼きのお供は、

山田錦50%精米、協会9号酵母