古希の祝い@無垢根亭


 昨日は、私が関西医大に入局した昭和59年以来25年近くにわたり、公私ともにお世話になっている、元K医大眼科カリスマ事務員であり、現在女優として?活動を継続されている、知る人ぞ知る、知らない人は誰も知らない、『あの』N田H子さんの古希の祝いの食事会でした。と言っても、場所は、完全に私の個人的な趣味を反映し、交野の酒蔵:大門酒造内の無垢根亭です。ここへ行けば、美味しい料理に加え、お金を払えば利休梅が飲み放題。無垢根亭の地ビールで乾杯した後、純米吟醸中汲『雪花』、特別純米生酒15年・16年・17年BY呑み比べセット、利休梅の大吟醸純米吟醸純米大吟醸の飲み比べセット、火長神人<山廃純米>の燗・・・を頂き、気がつけば、祝いの宴であることをすっかり忘れ気持ちよくなっておりました。それにしても、古希といっても、めちゃくちゃ元気なN田さんの快進撃はまだまだ続きます。