一筋の光明?

 東京ドームから虎党の悲鳴が聞こえていました。この弱さは、20年30年前の阪神を彷彿とさせるひ弱さです。天王山では必ず惨敗。プレッシャーがかかると打てない・守れないの連敗街道。
 ただ、昨年の9月上旬、阪神は一度首位に立ちました。25年ぶりの10連勝?で首位に立ったのです。でも、最低の先発陣とJFKをフル回転し連勝後半は疲労困憊・・・10日間ほどで落ちてゆきました。今日も巨人は勝って19年ぶり?の11連勝のようです。ただ、昨年の阪神と違い、攻撃型のチームなので、まだまだ元気一杯?ただ、打線は水もの、連勝もそろそろ限界ちゃうの?
 石川君?勉強不足で知りませんでした。ドラフト3位だそうですね。あの85年生まれの23歳のルーキーです。5回2点は及第点です。5回2アウト満塁で4番村田に対して

  • 1ストレート140km/h 内角中央 ボール
  • 2ストレート147km/h 真中高目 空振り
  • 3ストレート145km/h 真中中央 ファール
  • 4ストレート146km/h 外角中央 見逃しで三振!

やるやん、石川君。期待していいの?