甲子園1号

 甲子園無本塁打記録を更新中でしたが、新井がやってくれました。平野の3塁打で、逆転し、久保田・藤川で、フィニッシュの筈が、今日も例によって久保田劇場です。1アウト後、足の速い福地がヒット。青木が四球。この時点で、1点覚悟してましたが、川島が内野安打で同点。ただ、田中の併殺で、悪夢を逃れ、藤川の完璧な9回の表が済むと、準備万端です。アナウンサーは、いまだに、甲子園ではホームランが出ていないと繰り返し言っているのが新井の耳に届いたのか、ややつまり気味のあたりでしたが、風がレフトスタンドへ運んでくれました。今日の甲子園のファンは幸せです。私も幸せですが・・・。気持ちいいなあ・・。シモさんは、今日、ボロボロでしたが、それでも勝つ。今年の阪神は強いです。あと、JFKのK:久保田ですが、渡辺よりも明らかに安定感が悪いのなら、使い方考えないと・・。
 ま、とりあえず美酒で、乾杯です。今宵は、久保本家の大和のどぶで・・