ルイスナイスピッチ

 広島のルイスは、非常にいいピッチャーです。4月3日も打てなかったし、今回は、更に打てない。伸びのあるストレートと切れのあるスライダーがあり、コントロールもいい。今後もそう簡単には打てそうにありません。特に、強振するタイプのバッターは無理かもしれません。そのピッチャーから、1点をむしり取る。4月5日のグライシンガーの時も感じましたが、絶好調の赤星を軸に、平野が仕掛けて、新井・金本でむしり取る。去年まで、完全にやられていた試合に勝ってます。赤星が元気な限り、当分この勢いは止まりそうにありません。赤星君、デッドボールに注意しようね。試合後のコメントとは裏腹にベンチで暴れていたルイス君。君の気持はよくわかります。阪神戦以外なら、必ず勝てますので、安心してください。
 それと、言いたくないけど、今岡君。我慢強い岡田に限度があるかも。必ず復活してくれると信じているから、1割打者を5番に使い続けているのです。そろそろ期待に応えようね。今、阪神の控え選手は、調子いいのです。桧山は神様的だし、関本・葛城・桜井・坂・・・6月には林ちゃんも帰ってきます。今岡君、ケツカッチンですよ。頑張れ今岡。