大阪府医師会大荒れ、会長の座めぐり2陣営が対立

 ネットでは、こんなニュースが流れています。酒井氏対伯井氏が、135:134。また微妙な判定結果です。しかも決定打となった1票が正規の用紙でないらしい?裁判沙汰になるという・・・。何とも恥ずかしい事態です。もし、皆が信念をもって1票投じたのなら、やり直しても同じ結果になる筈で、怪しいのだから、やり直せばいいと思うのですが、やり直せない理由があるのでしょうか?やり直すと違う結果になる理由でもあるのですか? この混乱は恥ずかしい事ですが、自分たちで、処理できず、裁判所の判断を仰がないといけない事が、もっと恥ずかしいと思いませんか。
 長く続いた自民党の優位性が揺らぎ、参院は民主の制御下にあります。次の選挙で負ければ、下野しかない自民党の姿が、この医師会の混乱の中に見えるのは幻でしょうか。