山岸杯制覇?

 年末の27日に奈良国で、裏の山岸杯があり、実に平凡なスコアながら、ダブルペリアの運を生かし優勝しちゃいました。まあ、どんな大会でも、勝つってことは気持いいもので、1年の締めくくりに縁起がいい。これで、宇山杯、松村杯に続き、裏の山岸杯を制し??、グランドスラム??商品のシャンペンについて少し・・・


モエ・エ・シャンドン・ブリュット・アンペリアル750ml
(Moet & Chandon Brut Imperial Champagne)

◆非常にバランスのとれた味わいが魅力のブリュット・アンペリアル。
シャルドネピノ・ノワールピノ・ムニエの3種類の葡萄が完璧に調和した、濃厚でダイナミックな味わい。フルーティでフローラルな香りで、しなやかな口あたりと新鮮で長続きする後味が特長。
■前菜からメイン、デザートまであらゆる料理とよく合う。
・配合:シャルドネ 20〜30%、ピノ・ノワール 30〜40%、ピノ・ムニエ 30〜40%
・色:緑がかかった薄めの黄色
・香り:フローラルでフルーティ
・味:3種類の葡萄が絶妙にブレンドされた、エレガントな味わい。

◆モエと相性の良い食材
・魚介:白身魚、脂身の多いもの
・肉:豚、仔羊、鶏
・チーズ:シャワールス、クーロミエ、ブリ・ド・ムラン
・野菜:あらゆる種類
・キノコ:マッシュルーム