桜と銀杏

 
 まあ、親(?)ばかな意見ではありますが、ホワイトシュナのタイムには、紅葉も似合います。ここ1週間で、すっかり紅葉がすすみました。モミジはあまりないですが、ソメイヨシノイチョウもとても綺麗です。ただ、落ち葉の中に〇ン〇しないでほしいな。とりにくいから・・・






 
 このあと、毛馬方向へ散歩していると、淀川の本流ではカワウかカモが団体で泳いでいます。数十羽いるでしょうか。ただ、よく見ると先頭を泳いでいるのはネズミ?少し大きい?!これってどうやらヌートリアらしい。侵略的外来種に指定されているようです。ワンドはウォーターレタスに席巻されたのに続いて、今度はヌートリア?たまらんなあ・・