感動

 今、凄い試合が行われています。広陵に攻め続けられ、それを奇跡のような守備で凌ぎつづけ、それでも8回に追加点を許してしまい、4-0。広陵圧倒的有利の展開。その1安打に抑えられてきた佐賀北が8回裏に爆発しました。甲子園の大観衆の9割以上が佐賀北を応援しています。私学の強豪ではなく、県立の普通の高校生の奇跡を祈っているようです。そして・・・・・祈りが通じた?鳥肌が立ってしまいました。

 


 主催する新聞社の影響で、高校野球は、あまり好きじゃないですが、この奇跡のような佐賀北の軌跡は、素晴らし過ぎる・・・。
 この甲子園をホームとして闘っているプロ球団の選手諸君、佐賀北の精神には、見習うべきものが多いよ。