たそがれコンサート


姪っ子の高校生最後のコンサートなので、非常に蒸し暑い夕方でしたが、旭区民センターへ出かけてきました。旭高校吹奏楽部は、あさすい?(旭吹)というらしいですが、何となくアサリの吸い物を想像してしまいます。

 出し物は

1)アンティフォーナーレ、2)トロンボナンザ、3)Memories of you、4)Sing Sing Sing、5)かっぽれFUNK

 1)は、難しそうな演奏で、技術力の高さを証明し、あとは、軽快な曲、メロディアスな曲、スイング感あふれる曲、最後に高校生らしい勢いのある曲。なかなかいい選曲です。個人的にはSing Sing Singが好きです。かつて、ジャズしか聴かなかった私としては、破綻してもいいから、もっとゴリゴリ演奏してもいいと感じましたが、そんな訳にはいかないでしょうね。完成度が高い立派な演奏でした。姪っ子のソロが聞けなかったのは残念ですが、3年間ご苦労様。さあ、受験勉強しないと・・