ワイアーフォックス

8月11日、帰省ラッシュのピークに、帰省開始です。早朝出発の筈が、だらだらしている間に、9時過ぎに・・・・・既に中国道は、30kmだとか・・・。仕方ないので、地道をUSJ近くまで走り、湾岸線へ、深江浜で降りて、2号・43号を少し走って、新神戸トンネル阪神高速・西宮北道路を経て中国道山陽道播但道中国道と快走。全く渋滞なしルートです。



途中、タイムのオシッコと、ストレス発散を兼ねて、ドックラン併設の三木SAに立ち寄りました。炎天下のドックランですが、日陰は何とか過ごせます。そこで、可愛いワイアーフォックステリアに出会いました。元々、一番買いたかった犬種で、その子の飼い主は、うちのタイムが白いので、ワイアーと間違っていたようですが・・・。シュナウザーもいいけど、ワイアーも素敵です。チョット戯れた後、初日宿泊先の岡山県院庄にあるロッジへ向かいました。犬と泊まれる、山口と大阪の真ん中ぐらいに位置している素敵なペンションを探したのですが、当然なくて、運よくゴルフ場横に併設されているロッジを見つけました。残念ながら、あまり素敵とは言いがたいロケーションでしたが、途中休憩できるのは有難いのです。


その日は、携帯でチェックしただけですが、打てない守れない走れないと3拍子揃った阪神は、勝ちゲームを無駄にしたようです。どうも、お疲れのようです。今後のロードが非常に心配です。