阪神が強いのか、中日が弱いのか、何だか雰囲気が違ってきました。昨年10連敗し、嫌な嫌なナゴヤドームなのに、ジャン・ダーウィン・江草と微妙な継投なのに、04年以来ほぼパーフェクトに抑えられてきた岩瀬なのに、2度も逆転され、その後また追いつかれたのに、9回裏ノーアウト満塁になったのに、最後、藤川は笑顔で勝っちゃいました。何かが違う。オールスター前から、チョット雰囲気が変わってきました。巨人が落ちてきて、中日が走らない。横浜は、きっと息切れするだろうし、上位3チームのどこが落ちてくるか不明ですが、今年は混戦になりそうです。

 10年以上使用していたテレビが、ある時、ブチッと音がしてから、色合いが非常に悪くなり、時々色が自動的に変化するに及び、2011年完全デジタル化を考慮し、遂に、我が家に世界の亀山モデル導入を決定しました。昨夕、ケーブルのデジタル工事を終え、昨晩は、感動画質のプロ野球中継です。大画面アクオスは、甲子園のボックス席より選手に近く、ヤマハのデジタル・サラウンド・プロジェクターは、アルプススタンドの興奮を伝えてくれます(昨日はナゴヤドームでしたが・・・)。しかも、感動の?冷や汗の後半戦開幕試合でした。『学校へ行こうMAX・・』を見ていた子供達。コメンネ。

タイムは、そんなことは無関係で、ぐっすり眠ってます。後ろ足が可愛いすぎる・・・