人の物を取ったら駄目・弱いもの虐めは恥ずかしいこと・人の嫌がることをしては駄目・横断歩道は歩行者優先・お年寄りには席を譲る・・・・・当然のこととと教えられた。
 ゴミはゴミ箱に。タバコは吸殻に・・・・帰るとき来た時よりも美しく・・・と教えられた。ただ、この当たり前の事を知らぬ人類が蔓延しています。平成になってからでしょうか?或いは、もっと前からだったのでしょうか。この国がどんどん嫌な国になっていきます。美しい日本?淀川河川敷は、巨大なゴミ箱でも灰皿でもありません。

追伸:淀川河川敷はゴルフ場じゃありません。クラブを振り回し、ボールを打つ。子供じゃなく、いい年こいた大人がです。また、ここはドックランでもありません。散歩させるときは、リードをつけましょう。ルールを守らない人は犬を飼うのをやめて下さい。