地球温暖化

 いつまでも、暖かい(時には暑い)日が続きます。外が気持ち良さそうなので、ワンコを連れ出して、お昼ご飯。ところが、なんとこの季節に暑いのです。これは、やはり、アマゾンの火災と関係しているのでしょうか、中国の公害問題と関係しているのかと、世界環境問題に思いを馳せつつ、水筒に入れた、大七生酛で心を鎮めました。
 
タイムは、のびてしまいました。


おまけ:井川のポスティングが決定のようです。球団も井川よりも10億15億の方が必要なので、ポスティングする気満々なのに、一応、引きとめのポーズをとったりして、下手な芝居です。球団もファンも、誰も彼に未練はない。黒田が欲しいなあ・・
 ※桜井くんへ。正田コーチにはむかうような言動は慎みなさい。でないと、君に将来はなくなるよ。